2017-08

スポンサーサイト


スリーク吹田店緑化運動

こんにちは!!
吹田店の後藤です。
毎日暑い日が続いていますね。
皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいね。


さてさて、
こんなに良いお天気が続くと、
日当たりのかなりよいというか、
日当たりがかなり良すぎる
吹田店の店前の花壇の花達が悲鳴をあげます。


いつもお花に無知なスタッフ達が
センスのみで選んで早々枯らしてしまうので、
どうしたもんかと考えた末、
プロのアドバイスを聞いて選んでみることにしました。


助けを求めたのはこちら!!
京阪園芸 全体


京阪園芸ガーデナーズさん。


吹田からは少し遠いのですが、
私の住む枚方はひらパーの近くにある
大きな園芸やさんです。


京阪園芸 門構え


この日はサマーフェスタがやってました。


京阪園芸 中


なかもめちゃめちゃ広くて、植物も豊富!!


さっそくお店のお姉さんに相談してみました。


私の要望は、
〇日に強い常緑植物がメイン。
〇日に強い多年草多め。
〇緑のコントラストで見栄えがする。
〇素人でも育てやすいお花。


色々アドバイスを受けながら組んでいって
選んだ植物たちがこちら。


京阪園芸 購入分


私のわがままを嫌な顔1つせず、長時間付き合ってくれました。
色々と植物のことも教えて頂き、お世話の仕方まできっちりレクチャーしていただきました。


これで吹田店の前の花壇も素敵に仕上がるはず!!!


個人的にはこんなのも気になりました。
涼しげなスイレン鉢。


京阪園芸 スイレン


写真では分かりませんが、
鉢のなかでめだかが泳いでいました。


今回お世話になったお姉さんと最後に1枚パシャリ。


京阪園芸 2ショット


京阪園芸ガーデナーズさん、ありがとうございました!!
皆さんも園芸好きなら1度ぜひ足をのばしてみてくださいね。



そんな吹田店の花壇は、
次回ご来店までのお・た・の・し・み~♥




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joyboxsleek.blog44.fc2.com/tb.php/1249-51f7c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なお客様 «  | BLOG TOP |  » ☆ようこそ吹田店☆

プロフィール

JOYBOX

Author:JOYBOX
JOYBOX BLOGへようこそ~♪♪

お客様のヘアスタイル、おすすめ商品やスタッフの毎日をご紹介しています★
コメントや拍手など大歓迎です♪
健やかでキレイな髪を目指しましょうっ★


JOYBOX新大阪店・本店・相川店
Sleek十三店・吹田店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

以下にテキストを1文字ずつ画面に表示します。




フリーエリア

以下にテキストを1文字ずつ画面に表示します。




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

